2013年10月29日火曜日

たいぞうの裏ブログ 【大地を守る会】のお試し野菜セット980円を購入して料理したお話





時は2013年10月のおわり



千葉県にある「大地を守る会」のお試し野菜セット  を注文してみました。




オーガニック野菜をウリにしているところってのは

地元福井にもたくさんあるし



ネット通販で有名なところにはオイシックスとか

あとミレーなんかもあるのに



なんで大地を守る会の野菜を頼んだのか!?といいますと、


それは千葉県にはディズニーランドがあるからという


理由であるというのは・・・


・・・真っ赤なウソです



大地を守る会のweb広告


ウマソーな野菜のPRがされているwebの注文画面



大地を守る会のweb広告2



・・・あんまり細々とした文字は読まないんですケド、

とにかく、だから大地を守る会の野菜はおいしい!!とのこと。



大地を守る会のwebサイト


何かとめんどうくさいお客様情報の入力ですが

今回はそれほどでもありませんでしたね。


ヤマト運輸到着!


ポチッと押してから数日後、


ヤマト運輸のクール便にて

はるばる千葉から福井まで野菜たちがやってきました 


コンニチハー

野菜の宝石箱やー


白菜小松菜南京玉ねぎじゃが芋ブロッコリー豚ローススライス

大地を守る会の小松菜大地を守る会の野菜たち


そして海人の藻塩ラッキークーポン500ポイント


大地を守る会の豚肉ちゃん
大地を守る会の白菜クン



 ブロッコリーの鮮度にはうるさいワタクシでございますが

このブロッコリーさんはなかなかの硬派イケメンで

一本筋の通ったシャキーン野菜さんでした


大地を守る会のブロッコリーちゃん


これがあの噂の(?)

北海道の金井正さんのじゃが芋とタマネギ


金井正さんの玉ねぎとじゃがいも


 白菜はハーフカットで、ボリューミー

ツルツルモッティーホワイティーな感じ。



・・・日本語に訳すと

肝っ玉が据わった絹ごしお肌の色白ハーフ美人といったところです。


大地を守る会の白菜さま



そのモッティーでホワイティーな白菜さんは

サクサク切って、塩昆布と合わせて、モミモミして、放置プレイ


白菜さまと塩昆布 白菜さまと塩昆布2



そして、他の野菜を切っていたら、

何とも哀れなじゃが芋クンを発見


哀れなジャガイモくん



・・・大地を守る会に問い合わせたところ、


じゃが芋一個でも返品交換ないし

その分の返金に応じてくれるとのこと。


なんとまァ、きめ細やかなサービスなんざんしょ


電話口の応対も、嫌な雰囲気を全く感じさせることなく

実に気持ち良く応じてくれましたヨ◎◎◎



・・・まァ、ワタクシは対応の確認をしただけで

 実際に返品やら返金はしませんでしたケドね。



なんせ、じゃが芋一個くらいで返品なんぞしたら

友人のジャガ男爵ジャガ子夫人に怒られちゃいますからネ。




・・・



・・・意味不明





・・・まァ、とにかく


そんなじゃが芋クンや、野菜の切れっぱしは


タタタタタ・・・・タンタカターーーン!!


・・・と魔人切り ・・・・・・じゃなかった


みじん切りにしてやりまして


クズと呼ばれた野菜たち みじん切りされたクズ野菜たち



そんでもって、これでもか!ウリャー!とイタメつけてから


 玄米屋の玄米ご飯と超時空スペシャルミキシング合体!!


クズ野菜たちをイタめつける様子 いよいよ玄米の出番です




 ダダーーン!!


・・・ビビバビブバビバブーーー


・・・ダダーーーン!!!


(人造人間キカイダーのガッタイダーの音楽に合わせて)


クズ野菜と玄米のチャーハン


そして桜エビとスーパー合体した後、

こんな感じで仕上がりました。 

 クズ野菜と玄米のチャーハン


玉ねぎと南京とブロッコリーと

じゃが芋と豚ローススライスは


テキトーにザクザク切って

鍋に入れて、海人の藻塩とパラパラと



そしてオリーブオイルを回しかけて

電子レンジで5分ほどチィィィーーーーーン!!!してから


胡麻ダレをたっぷりとかけて感性ィィィーーーッ!!!



・・・違った、完成。


蒸し野菜たち蒸し野菜2



小松菜は湯がいて、切干大根と納豆と合えてやりました。


 ちょうどその頃、白菜さんはいい感じで

 しんなりシットリ艶やかに色っぽくなりまして 

ちょうど食べ頃になりましたネ


小松菜と切干大根の納豆和え 白菜の塩昆布和え



出来上がった料理は全4品 


・ 大地を守る会のお試し野菜と豚ロースのレンジ蒸し


・小松菜と切干大根の納豆和え


・白菜と塩昆布の浅漬け


・決してクズなんかではないクズ野菜と桜エビの玄米チャーハン


大地を守る会の野菜料理


・・・以上、4品


後始末も含めて1時間弱で出来上がりました


めでたしメデタシ


(なお、このブログを書くのに3時間かかったのは、ココだけの秘密です



ちなみにお味の方は、家人の感想では

文句なしにおいしいとのこと。



ありがたやーありがたやー(涙)



おかげで調子にのりましたので

 次はオイシックスのお試し野菜でチャレンジしてみるとします




おいしいオーガニック革命 【大地を守る会】 ウェブストア 

あんしん・おいしい・たのしい大地を守る会のお試し野菜セット




千葉県美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD棟22階
 

0 件のコメント:

コメントを投稿