2013年4月26日金曜日

自らの手で健康を創造する意味とは?

己自身で創造する健康の真の意味とは?



※ この文章は音声(4分19秒)でも聴くことができます ⇒ 玄米屋たいぞうの想い85 

  パソコンやスマートフォンの他、ipodやウォークマンを利用して手軽にお聴きください。




玄米屋のホームページの頭に書いてある


「あなたの手でより良き健康を創造する」・・・・って言葉。


これってのはですねー、


「医者の手を借りない」という意味ではありません。



先日書いた、健康保険証を破って捨てた、僕のブログ記事を見て

そういう風に思われる人もいるようですが、


あれってのは別に、

医療行為を否定するためのパフォーマンス

ではありませんから。



・・・まァ、たしかに、以前の僕はね、

医者や現代の医療の存在に対して、否定とまでいかなくとも、

批判的な立場にあったのは間違いありませんが、


今はあいにくと、そういった低次元な思想は持ち合わせておりません。



医者が患者を殺す、とかなんとかっていう物騒な本なんかも、

最近見かけましたケド、



医者に殺されない47の心得 ← コレね



まあ、この本もなかなか興味深いことを書かれてますし、勉強になりますケド、



・・・しかし、患者(ひと)を殺そうと思って

医療行為を施すような医者(ひと)は居ませんよ。



仮に居たとしても、そんな医者に出会えたならば、

天文学的な出会いですから、逆に喜んだ方がイイくらいですね。




超レア過ぎる医者に出会うことができたぜ!!ラッキー♪




・・・・ってな感じで。




・・・・大体ね、医者のせいにしたってアカンのですよ。




そもそも、医者のせいにしたり、他人のせいにしたり、何かのせいにするから、


自らで自らの健康を貶めてしまうことになるんです。



続きはHPにて



リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

0 件のコメント:

コメントを投稿