2013年5月24日金曜日

健康食品では健康的なライフスタイルは手に入らない???の巻

健康食品では健康的なライフスタイルは手に入らない???

※ 次のリンク先から、この記事を音声ファイル(9分2秒)にて聴くことができます。

(右クリックでダウンロードできます)


  玄米屋たいぞうの想い86 



健康食品を買う人、求める人ってのはですねー、


分や他者の健康に対して、不安恐れなど、


何かしらの”ストレス”を感じてしまっている人です。





・・・で、そうした人は、自分が感じているストレスを解消し、



「不安」「安定」へと導くためとして、



「健康食品」に期待をしているんですね。






言い換えれば、自分の不安やストレスが



健康食品によって解消できるってことを”信じている”わけです。

(・・・まァ、程度の差はあるでしょうケドね。)




健康食品に期待している人は、


物質の消費によって、ストレスが無くなると信じていて



それが「習慣」にもなっておりますので、

(・・・これもまァ、程度の差はあるでしょうケド)




不安や恐れ、ストレスを”自ら”で解消し、


自身(自心)のより良い成長を果たすといった


せっかくの機会(チャンス)をですよ、



・・・残念ながら、放棄しちゃってます。


(・・・まァ、程度の差はあるでしょうケド)







物質の消費によって、ストレスから逃れようとする習慣をもつ人に


真(ほんとう)の健康、自身の向上がもたらされることはないでしょう。




なぜなら、


ストレスこそが自身(自心)の向上と、

成長の糧(チャンス)をもたらしてくれるのであって



他の何かに依存することで、自分のストレスからただ逃れようとする人に


もたらされるのは、自身(自心)の退化だからです。




字数制限に引っかかったので、つづきはHPにて
http://genmaiya-taizo.com/cat66/cat4/taizo86.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿